家族のちょっとした出来事
パパ  ママ(いるみ)オレンジオレンジ(長女)メロンメロン(長男ピーチピーチ(2女)パイン(3女)
本文へジャンプ
 



大平洋(99/12)
学期末となってきてテストをもらったオレンジ。社会の4枚のうち、2枚があと一問を正解すれば100点だったそうな。それも間違えたのが「太平洋」を「大平洋」と書いたため。「点一つぐらいまけてくれてもいいのに」と愚痴ることしきり。



BBC(99/12)
最近地域のママのMLに入った私。オフ会でとった写真のことでメールを同報でだしたのだけど、自分の別メールにも出そうとおもって何を間違えたか差出人に自分の別メール、BCCに参加したみんなのアドレスを入れてしまった。まあ、ついたからいいかと思ったら、参加していない人もまざっていたらしい。別メールを出す機会があったので、もう一度今度は正しいメールアドレスを入れて送ったがその際「前回、宛先とBBCとの指定を間違えて送っちゃいました。宛先を自分のアドレス、BBCの方をみなさんのアドレスにしてしまってたの。逆でした(^^;・・・(中略)・・・ごめんなさいません。」と書いてしまった。あー、我ながら情けない。BBCって英国放送局だよなぁ・・・。「ごめんなさいません」じゃあ誤ったことにならんじゃないか。おまけにタイトルなしで送っちゃというドジを重ねてしまった(^^;;;。あー穴があったら入りたい。
(追記)ある日、これを読んだ人からメールをいただいた。「誤ったことにならんじゃないか」ってしゃれですかって。ほぇぇぇぇえ。気づかなかった。洒落たことにしておこう(笑)。いやー、わざとにしゃれられるならば私もたいしたものだわ(笑)。



レガース(99/12)
サッカーの練習が午前中にあったメロン。いやがるのを夕方かるたの練習にひっぱっていった。そこであ然。サッカーの練習用のストッキングをまだはいている。その上にレガース(すねあて)がまだ入っている・・・。そんなんつけたままで半日過ごしていたのかぁ。邪魔じゃあないのかしらん。ああ、あほなやつ。かるたは正座だぢょー。



マスク(99/12)
風邪ぎみの私。洗濯してたたんでいない服の中にあったマスクをがあったのでそれをつけて買い物に出かけた。買い物が終わって車の窓に映った自分の姿をみて「うぎゃー」と心の中で叫んでしまった。だって自分がつけているマスクにメロンの名前がしっかり書いてあるんだもん(^^;どおりでレジの人は変な顔で見ていたはずだわ。あー恥ずかしい。



人間ドック(99/12)
パパが人間ドックに入ることになった。「明日はお父さんは人間ドックで病院に行くの」と子供に行ったけど人間ドックっていうのがよくわからないようなので説明してやった。説明が終わったところでオレンジが「そうか、人間ドックってそういうことなんか。人間ドックっていうから人面犬のことかと思った」だって(^^:「ドッグ」じゃあないってば。お父さんが人面犬になるんかいーーー。



二重瞼(99/12)
パインの片目が二重になった。ピーチの目にも筋があるから「二重にならんかなー」という話しをしていた。メロンの顔をみながら「お前はなるとちょっとならんほうがいいかなー。」と言ったら、オレンジが一言「こいつは、一重だけど、二重あごやよー」。かわいそうな「ひふみちゃん(一重瞼、二重顎、三段腹)路線」まっしぐらだわ。



田作り(00/1)
正月で田作りを食べていたメロンが一言。「このにづくりおいしいなぁ」。オイオイ(^^;



いびき(00/1)
夜中にパソコンに夢中になっていたお父さん。そのまま子供たちが寝ている部屋の隣にあるこたつの中で眠り込んでしまった。翌日子供たちが起きてきてこう言った。「お父さん、昨日二時頃にこたつにきていたでしょう。だってリズムのいい、いびきの音聞こえてきたもん」だって。続いて「時々リズム崩れていたけど」との付け加えがあったけど・・・。



スカートと靴(00/1)
冬休みの間に実家に行った帰り。電車に間に合わないかもしれないとあわてて用意をして家を出た。駅に向かう子供の姿を見て「オイオイ」と思ってしまった。オレンジとピーチの2人ともスカートが前後ろ反対(^^;
おまけにピーチは靴を左右反対に履いているのだもん・・・。アーン、わが娘ながら情けないよー。



むさ苦しい(00/01)
たくさん着込まされているメロン。ストーブがよく効いた部屋に来て一言。「あー、むさくるしい」。確かにお掃除嫌いのお母さんのせいでおうちの中はむさ苦しいけど、あなたの言いたい言葉は「暑苦しいでしょう」・・・。



ポケット(00/01)
放送大学の試験を受けるために出かけた私。勉強疲れ(あまりしてないけど)頭がポーッとしてたの。なんとか終了して家に帰ってきたら旦那にズボンの後ろのポケットを引っ張られて・・・。なんでかって思ったらポケットが出ていてしっぽ状態だったんです。「おもいっきりはずかしいやっちゃ」とバカにされてしまいました(;_;)。これでずっと歩いていたのぉぉぉぉぉ。ああ、はずかしい。
なんで私ってこうなんだろう(涙)。ぐすんぐすん。やはりこの母にしてうちの子供たちがいるのだわ。このサイトができるのも母親の血がしっかり入っているからねー。