家族のちょっとした出来事
パパ  ママ(いるみ)オレンジオレンジ(長女)メロンメロン(長男ピーチピーチ(2女)パイン(3女)
本文へジャンプ
 



アンモナイト(00/09)オレンジ
 恐竜博のことを話していたときの話しをしていて判明したこと。実はオレンジが一つの館に入ろうとしなかったのはアンモナイトが壁に書かれていたかららしい。オレンジの一番の苦手は「かたつむり」。そういえば似ているかも。でもねぇ、入れないほど嫌わなくてもいいとおもうのだけど。某メーカーの広告入りでかたつむりのロゴが入っているのがあるのだけど、それも使えないのよね〜。



じゃま(00/09)
 毎日やることがたくさんあるけど、1歳児のパインちゃんがどうしても邪魔になっていることが。思わず「ああ、邪魔だわ!!」と叫んでしまったら、パインちゃんが「じゃま」と繰り返して・・・。自分のあだなと勘違いするといけないと母は思わず反省。



ズックとスリッパ(00/10)
 パインちゃんは足に履く物が大好き。でもとんでもないものがとんでもないところで発見されてしまう。今日はお姉ちゃんの干してあった学校の上履きが廊下で発見。前はトイレのスリッパが机の上で発見。お母さんの運動靴が階段下で発見されたことも(~^;



ちびまるこちゃん(00/11)
 パパが「ちびまるこちゃんはどこだ〜」と探し歩いていた。何かって目覚まし時計がちびまるこちゃんのものだからなんだけど。なんか探し歩いている姿がおもしろかったのよね。



バレエのリハーサル(00/11)ピーチ
バレエのリハーサルがあった。ピーチちゃんは頭の帽子が取れてしまった。取れたのに気にしていたら後ろに下がってきた他の子とぶつかって転んでしまった。それだけならまだよかったのだけど・・・。なんとか踊り出したピーチちゃんが踊りながら回ると後ろのホックがはずれてお尻丸出しなの・・・。ああぁ。ビデオにしっかり撮ってしまった・・・



がんばったので(00/11)ピーチ
バレエの発表会が終わった。がんばったからどこかに夕食に連れて行ってあげることに。そのピーチちゃんは「がんばったおわびに連れて行ってもらえる」と喜んでいた。それを言うなら「がんばったご褒美」でしょう・・・。



リモコン(00/11)
 お母さんがテレビでリモコンを操作しているのをまねしているパインちゃん。でもあなたがリモコンの代わりにもっているのは数字が確かにいっぱいあって似ているけどリモコンじゃあないの。それは電卓。



注射(00/11)オレンジメロンピーチ
 「明日注射だよ」といってはビビらせて遊んでしまう母。「本当に注射だってば、パインちゃんが」。まじで一瞬「えっ」という表情をしてから最後の一言で「ほっ」とするのが面白いのだ。



きむたく結婚(0/11)メロン
テレビできむたくが結婚するニュースを見ながら母が「きむたくが結婚かぁ。いい男が結婚するなんて残念だわ〜」とつぶやいた声をきいてメロンが一言。「お母さん、でもいい男が結婚してもお母さんにはまったく関係ないと思うのだけど」だって。確かにそうなんだけど・・・。


以後2007年まではブログに以降