パパ  ママ(いるみ)オレンジオレンジ(長女)メロンメロン(長男)ピーチピーチ(2女)パイン(3女)
本文へジャンプ



1歳6カ月検診パイン10月5日
1歳6カ月検診があった。指さしとかできないけど、言葉は少しはわかっているようなので気にしないでおこうと思って出かけた。
保健婦さんも4番目となるとわかっていると思っているのかあまりなにも言われなかった。よかった。でもやっぱり言葉は少し気にした方がいいのかも。でもみんな遅かったしなぁ。



エレクトーンの発表会オレンジ10月15日
オレンジのエレクトーンの発表会があった。個人で弾くのでうまいかへたかわかってしまう(~^;
途中テンポがちょっとずれたぞ〜。でも心配していたほどひどい演奏でもなかったのでほっ。
修理からかえってきたビデオのバッテリーの充電の仕方を間違えてバッテリー切れで演奏が取れなかったのが残念。(こんなのばっかり!)



自転車の初乗りピーチ10月20日
自転車になかなか乗れなかったピーチちゃん。やっとやっと乗れるように。ピーチちゃん自身が一番嬉しいみたい。よかったね(^^)



目医者オレンジピーチ10月25日
オレンジの視力検査の通知がきた。片一方はA(1.5)なのだが、片一方はC判定をもらってきた。

目をかゆがっているピーチちゃんも連れて目医者へ。ピーチちゃんは結膜炎。
オレンジは「もう少し早く連れてきた方がよかったですね。とりあえず仮性近視を直す目薬を使ってみましょう」とのこと。

でも使っても元にもどらなかった。今のところめがねはいらないとのことだけど・・・。もう少し早い対応をしてやればよかった。反省。