パパ  ママ(いるみ)オレンジオレンジ(長女)メロンメロン(長男)ピーチピーチ(2女)パイン(3女)
本文へジャンプ



奥歯が先パイン6月1日
やっと歯が前歯がはえてきたピーチちゃん。ある日口を大きく開けたときに何かある,と思って手でとりだそうとしたらどうも歯みたい。さらによく見ると一本しっかりと奥歯が生えている。前歯ばかり気にしていたら奥歯が先に生えていたのだった。そんなこともあるのねぇ。



お友達のおうちへピーチ6月3日
保育園時代から中のよい友達がいるが,校区のはじとはじ。帰ってきてから遊びに行くなんてちょっとできない。でも,幼稚園で遊びに行く約束をしてしまって。遊びたいと泣くのでやむなく送っていくのだ。行き帰りは車での送迎でまた母はアッシーとして使われるのだ。はぁぁ。



体力測定の結果オレンジメロン6月7日
メロンはお便りでクラス全員の一覧表をもらってきた。一番ビリでないかを調べて,ビリはないのに胸をなでおろすのでした。それにしても足は遅いしボールは投げられないし・・・。オレンジと結果の比べっこしているけどレベルの低いことったら。



いないいないばぁ。パイン6月10日
いないいないばぁ,をすると同じように「ないない」といってまねする。あとかわいかわいと頭をなでてやるとまねをする姿もかわいらしい。階段も怖がっていたのに上れるように。でも降りることができないので上っては泣いているのだ。いまだに廊下も段差があるところははいはいしておりている。お知りからでなくて頭からおりている。



歯医者メロン6月14日
兄弟で唯一の虫歯の持ち主のメロンが歯医者へ。きっと大食らいなので虫歯もできてしまうのかなぁ。その日はオレンジとピーチのバレエの日。時間は違うので三回行ったりきたりしないといけない。それにメロンの歯医者があるのだけど歩いて帰ってくるのを待っていると間に合わないので学校へ迎えに行く手間もでてくる。3時半ごろから「アッシーおかあちゃん」は行ったりきたりと大忙し。ふぅぅ。



変奏オレンジ6月17日
エレクトーンの練習をしながら半分ヒステリー状態に。変奏を3パターンほどつくらないといけないのだが,それが作れないと。母もそれは協力してやるほど音楽の才はないしなぁ。ああ,ヒステリックになるところも母に似たか・・・。かわいそうに。



ほしいおもちゃメロン6月20日
メロンが近所の友達がみんなもっているデジモンの新しいおもちゃがほしいといいだした。我が家ではおもちゃであふれている状態をみた父の怒りの一言いらい誕生日とクリスマス以外はおもちゃは買って当たらないことになっている。誕生日にはいらないから今買ってほしがるのだが・・・。最近再び太りだしたので,思わず「あと1キロやせてそれが1週間キープできたらね」なんて言ってしまった。毎日体重計に乗っているが相変わらずおやつは食べているし,ご飯も食べるしこりゃだめだわ。



ちょっとおしゃれにピーチ6月23日
最近は遊びに行くときもスカートが多くなったピーチ。友達の家に行ってビーズで作ったイヤリングをもらったのが嬉しくてつけてみたり,付録のシールを爪にはったりちょっとおしゃれになってきた。お姉ちゃんはあまりそういうところを気にしなかったのになぁ。