家族サイトのトップページ

子供たちだよ〜


00年に作ったマニアッククイズだよ〜。答え以外に作文などもでてくるよ 
  1. 母が持っている文庫本を子供達に読みやすい所に置いて,自由に見てもいいよといった。オレンジが見た本はどれでしょう。(解答はこちら
    1. 次郎物語
    2. 塩狩峠
    3. 田辺聖子訳新源氏物語
  2. メロンが言い間違いをしたものです。このなかでメロンがしなかった組み合わせはどれでしょう。(解答はこちら
    1. たらばがに→たばらがに
    2. 屋外クラブ→やがいクラブ
    3. タバスコ→タバコス
    4. 雲泥の差→うんていのさ
    5. 教諭→きょうろん
  3. 一番パインちゃんと遊んでくれるやさしいお姉ちゃんのピーチ。さて,一緒にいてこれはやめて欲しいと思うことは(解答はこちら
    1. 犬に言うように「お手」と言って遊んでやっていること
    2. 追いかけ回して遊んでいること
    3. 変な格好をさせて喜んでいること
  4. やれることが日々増えていくパインちゃん。他の子より遅れたことはなに(解答はこちら
    1. あんよができたのが1歳5カ月
    2. 歯が生え始めたのが1歳4カ月
    3. 寝返りができたのが7カ月
    4. はいはいができたのが9カ月