問題3の答

6歳
;パインちゃんは犬でないのだけど・・・

元のページに戻る

過去の問題

問題1 しゃべるのがおそかったピーチが最初にしっかりと覚えたことばは

  1. テレビ
  2. コンピュータ
  3. おかあさん

 答え 2 悲しいことに小さいときから両親がパソコンの前に座っていることが多かったから、最初にしっかり言ったことばが
「コンピタ」と「コンピュータ」を指す言葉だったりする・・・。
おませなかわいい子です。

問題2 ある日ピーチの保育園の通園かばんの中をのぞくと何かの虫が・・・。さて、その虫とは何でしょう
  1. かまきり
  2. こおろぎ
  3. だんごむし
 答え 3 保育園にだんご虫を持って行くんだって・・・。虫なんか持っていってどうするのよ(^^

おかしな用語集 さて、なにを言おうとしているでしょう。

  1. 「さのーらな」(3歳10ヶ月ぐらいまでつかった)
  2. 「この紙を捨てるとみっともないよ」(4歳のはじめごろにつかっていた)

 答え
  

  1. 「さようなら」3歳10ヶ月ぐらいまで「さようなら」がどうしても「さのーらな」に(^^;
  2. 「もったいないよ」がどうしても「みっともないよ」に。どっかで間違えて覚えてしまったのね。
なにせ偏食が激しい。ほとんど主食のごはんだけで生きているような子なのだ。保育園に行くようになってから給食はずいぶんたべられるようになったのだが家では相変わらず・・・・。
お弁当の日があるが、何を入れようか頭がいたい。本人に聞いてみた
母「唐揚げとトンカツではどちらがいい」娘「トンカツ」
母「トンカツとエビフライではどちらがいい」娘「エビフライ」
母「エビフライとハンバーグではどちらがいい」娘「ハンバーグ」
母「ハンバーグとトンカツではどちらがいい」娘「トンカツ」
母「じゃあ、唐揚げとトンカツとエビフライとハンバーグではどれがいい」娘「ハンバーグとエビフライ」
(その日の夕方)
母「唐揚げとトンカツとエビフライとハンバーグではどれがいい」娘「トンカツ」
母「(声には出さないが)一体何を食べたいんの〜〜」