1年の時の作文
 十月二十九日のことでした。ふうしんのちゅうしゃをしました。さいしょは、中学校のばしょがわからなかったけどあゆみちゃんの車についていったら、つきました。ぼくがさいしょになりました。さいしょはおなかにちょうしんきをあてました。そしてちゅうしゃをしました。ちゅうしゃをするまえはすごくドキドキしました。はりをさしたときには、くすぐったかったです。いたくなかったから、
 「なんだ。」
とおもいました。中学校は人がいっぱいいました。
 「やっばり小学校のほうがすくないんだ。」とおもいました。かいだんがいっぱいありました。中学校のほけんしつは、ほうたいをまいたあしのもけいがありました。からだのいちぶいちぶがありました。
 中学校もいってみればたのしいです。

戻る